


  • 2010.01.16 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「野いちご」完成

どうも!オーイタです
昨日は講評が終わって、大変興奮して眠れませんでした^^寝不足です^^


いやそんなことより!
ついにミュージックビデオが完成しました!
いきなりですが、さっそくどうぞ!


課題曲は、種ともこさんの「野いちご」です。




昨日、一昨日と、
楽曲を提供してくださった ミュージシャンの種ともこさんが、
わざわざ東京から、京都精華大学に来ていただきまして、
わたしたちの作ったミュージックビデオを見てくださいました。

クライアント(アーティスト)目線での厳しいお言葉がすごくためになりました。
ミュージックビデオの在り方、音と映像のパワーバランス、
視聴者として、テレビの前で見てるの観客とは違う、曲の作り手だからこその意見を、
たくさん聞けて、改めてミュージックビデオの難しさがわかりました。

種さんの言葉選びが、もう、すごい、良いです…!
さすがといいますか、言葉を大事にしている人なんだなって、改めて思いました!

種さんに講評していただけて、
意見が聞けてうれしかったです^^
種さん、尾道さん、素敵な機会をありがとうございました!

わたしはパンツ脱げてますか〜?^^




尾道先生に、「オーイタのチームはチームメイトに恵まれたな!」と言われましたが、

本当にいいメンバーとチームが組めた!

ボスとはるちゃん、
そしてたくさん助けてくれた4人目のおさとうの森。メンバーうみちゃん、
出演してくれたお肉ちゃん、さえこ、
一緒にいいもん作り上げてくれてありがとう!

またなにかオモロイもの作りたいものです!^^
おつかれさま!!


オーイタでした


大詰め!

今日もオーイタ宅にておさとうの森。活動です!
 
PCを3台持ち寄って、Macで編集、Windowsでフォローをしていきました。


リサとガスパールとリラックマ(ボスに顔を踏まれてる…!)に囲まれながら、
今日もコタツに入って
ぬくぬくと!
お菓子を食べながら!
もくもくと!

作業です^^

はるちゃんは終始、就職活動のことを気にしていました^^笑


今回の編集はプレミアでがんばってます。


そして
まさかのオープニングデータ失踪事件!
ボスが頑張って作りためていたアニメーションパートがああ!

ボスに150のダメージ!

ボスの顔が曇った!!!
オーイタがうなり声をあげた!
はるは携帯に夢中だった!


さあどうなる「おさとうの森。」…!!
無事ミュージックビデオは作れるのか…!!

提出締め切りは明日、13日の17時!
発表は15日のトリ!!まいったね!


いろんな意味で 乞うご期待です^^


オーイタでした


応援クリックおねがいします★ ボスに励ましを!



お皿の旅


今日はストップモーション撮影!


今日はフォークさんと野いちごちゃんにお姫様だっこアクションをやってもらいました^^笑

背景のセット(笑)はお皿です。台所っぽくね!




ぶらんこ *

 


こんにちは!
はるです(*´▽`*)


無駄話しをしにやってきました★

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します*


この前、待ち合わせしてた時に
公園でブランコをしました !



楽しかったー★
ブランコのりながら、上むいたら 空が青くて気持ちよかったよ!

こどもにもどりたーい★ って気持ちになりました。





公園であそぶの楽しい♪笑

もう、成人してるのに!ね!ヽ(*´▽`*)ノ


にゃー♪



そして、、、

制作 間に合うのか! 頑張る!がんばるよ!
クリックおねがいします★










視線に負けない!

どうも!オーイタです

今日は授業日だったので、
東京から授業をしに来てくださった尾道先生が、見守る中での撮影でした^^

場所は教室横です。

広いスタジオをと、あれやこれや探し回った結果、
灯台もと暗し!!わたしたちデジクリの教室の前の空間を使うのが一番でした。


新しい背景での撮影です^^
いぜん撮った背景よりも、こちらの方が不思議な感じしますよね!
空間も広いし!!よしよし、安定しました^^


まだまだ5Dカメラのしくみがわからなくて悪戦苦闘していたところ、
尾道さんのおかげでトラブルがすんなり解消!

さ、さすが!プロ!よっ!せんせい!!ありがとうございました!

ううむ、まだまだ5Dの実験が甘かったですね…もっといじらねばな…!!まだ遅くないはず!


さて、まずフォークさん役のうみちゃんと、野いちごちゃん役のはるちゃんの撮影です。

撮影を一発でキメる女・うみちゃん!
今日もさいこうの演技をいただきました!

ダメなのはカメラマンオーイタでした、申し訳ない


次に 野ばらさん役の「くにお組 」のお肉ちゃんと、「Shoulder Error 」のさえちゃんの撮影!

久しぶりの野ばらさんの役なのにもかかわらず、
すげ〜きもかわいい動きをしてくれました!

今回で野ばらさん2人の撮影は一応終わりです!
2人とも自分のチームがあるのに協力ありがとうね!完成を楽しみにしていてね〜^^


-----

教室前なのでいろんな学生に見られ〜^^
「背景かわいいね」とか「野ばらシュール!笑」とか「フォークさんモデルみたい!」とか
いろいろ声をいただきました。笑
中には通りかけに写真を撮る生徒も…^^
注目度ばつぐんですね!


チーム以外のひとに見られてると演技がやりにくいかな〜と、心配でしたが、
みんな、緊張も照れもなくすばらしい演技してくれました。
いい女優たちにめぐまれたなあ…!

撮れた素材は抜群なので、これからの心配は編集です。
あまりタッチしていない編集作業…一夜漬けの日がないことを、願いつつ!
このまま いいものができるぞ!という期待を持って、がんばります^^

まだまだ撮影も残ってるけどね!
オーイタでした


クリックおねがいします!


--------------


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座